全力疾走!

今年の夏はシュノーケリングがマイブームだった件

読了までの目安時間:約 2分

 


今年の夏は人生で一番夏休みを満喫した夏でした。

齢、40オーバーにして何を言ってるんだ!お叱りを受けそうですが、事実ですので仕方ありません。

この年齢で夏休みをフルに楽しめたのにはわけがあります。

そうです、仕事を変えたので自分で自分の時間を作れるようになったのです。

今までは、自分の休みを他人にゆだねる生活(いわゆるサラリーマン)でしたので、時間もまたお金もとてもじゃないけど自由になりませんでした。

貧乏サラリーマンでしたのでお金も全然なかったのですが、それよりも問題なのは時間が無い事でした。

週一の休みだと近場にちょっとお出かけして終りになっちゃうんです。

で、そんな時間の自由を手に入れた私がこの夏にはまってしまったのが「シュノーケリング」なんです。

シュノーケリング経験はタイに行ったときに離島ではまったくらいでした。確かにすごくきれいな海でのシュノーケリング体験でしたのでその時もはまったのですが、今回は関東の海でのシュノーケリングにはまってしまいましたww

まさか、日本の海にはまるとは思っていなかったのですが、南房の海は東京湾の中では一番きれいな海だと思います。他は潜っていないのでわかりませんが。。

南国ではないのですっごく派手な魚がいる訳じゃないんだけど結構おさかなさん、いるんですよ!!

釣りと共に子供たちと楽しんでいきたい思います。

 

日記   コメント:0