全力疾走!

写真整理、そろそろやるか!

読了までの目安時間:約 2分

 


皆さん写真の整理は進んでいますか?子供がいると日常の写真に加えて、運動会やおゆうぎ会などなど写真を撮る場面も多く、写真の枚数も増えますよね。それなのになかなか写真の整理ができずにいます。1年ぐらいほっておくのなんてザラ。私もさっき1番最後にプリントアウトしたのはいつ頃の写真かなぁと思ったら、今年の冬のスキーの写真でした。私の中ではなかなか優秀な方です。しかしそれ以降もお出かけもたくさんしているので夏休みもあったし写真が沢山たまっているだろうなー。皆さんは写真の保存てどうしていますか?家ではまずパソコンの中に取り込みます。それとは別にハードディスクにも移しておきます。それとは別に SDカードはそのまま保存し、写真をプリントアウトしておきます。デジタルカメラを使うようになってから写真の枚数がかなり増えているので、プリントアウトする写真は厳選していますけれどもね。何とか今年中に年内の写真はプリントアウトまで済ませたいなと考えています。年賀状用の写真もあるし早めに写真の整理をしないとなぁ。やり始めると思い出の写真を眺めていることがとても楽しくて、どんどん進むのですがなかなか重い腰が持ち上がりません。めんどくさがりやなところが私の欠点です。年賀状作るのにバタバタしないためにも早めにやらないとなぁ。重い腰を持ち上げるか‼︎

 

未分類   コメント:0