在庫のカウントを代行する派遣会社に登録してみた

うちの近所の在庫カウント(いわゆる棚卸)の派遣会社がバイトを募集していたので応募登録してみました。

最近はアベノミクス効果とかで好景気に向かっているような報道をよく目にしますが、残念ながら自分のところには
まだアベノミクスちゃんは届いていないようです。仕事仲間と話をしていてもやはり同僚のもとにもまだ安倍ちゃんは来ていないみたい。。

ぼやいていても収入が増えることはないので、重い腰を持ち上げてバイトをすることにしました。でも生まれつきの怠け者なので
レギュラーで働くのはちょっときつい。なので単発で割のいい仕事を探していたら見つかったのが
在庫を数える仕事。

散歩していたら事務所の看板に従業員の募集があったので家に帰って連絡してみました。すると、翌週に面接をしましょうということになり昨日面接に行ってきました。
そしたらその日のうちに「採用」の連絡が来ました。

元々働きたい人間ではないのでそんなには嬉しくはないですが、とりあえず頑張ってバーコードを読ませてこようと思います。ピッピッってね!

カテゴリー: 未分類

大雪の影響

今日明日も行が降ると言われていましたが、幸いにも天気予報は外れてくれたみたいです。

2月の中旬関東地方は、普段では絶対にありえないほどの大雪に見舞われました。雪の影響で職場までたどり着けなかったら会社員の方も多くいたようです。

私は勤務地が近くでしたので何とか歩きと電車でたどり着くことができました。ただ2月11日の雪に関しては途中から大雨になったのでみぞれ状態の水たまりがシャーベット状になり車が通るたびにまき散らされ歩行者はみんな迷惑していました。

20140219-220301.jpg

20140219-220322.jpg

20140219-220333.jpg

なんと大雪の影響で桜の木が倒れていました。確かに関東に降る雪は湿雪で非常に重たいです。

私の足元は雪仕様の長靴です。ただこの日は雪と言うより雨でしたので職場に着いたときには靴下までぐっしょりと濡れていました。

カテゴリー: 未分類

給食は嫌!?

家の長男坊。少し偏食気味だったなのですが・・・。

子どもたちの通っている幼稚園は、お弁当と給食を選べるのですが給食を選んでしまうと一ヶ月給食が続くと言うシステムになっています。

なので年少さんの頃から毎日お弁当を持って登園しているのですが最近食べられるものもだいぶ増えて来たので夏の短い期間だけ給食を食べさせてみようかなと考えています。

長男坊は甘いものが好きではなくて、給食を食べているこの中身をのぞいても全く羨ましがったりする事がありません。

年少さんの初めの頃は、給食を食べているこに憧れて『僕も、私も食べてみたい!!』と言うようになることが多いそうなのですが、長男坊からその言葉を一度も聞いたことがありません。

確かに献立表を見ても・・・。

クリームパン、アンパン、デニッシュ、それに加えてマヨネーズも苦手な長男坊。ツナマヨおにぎりは好みじゃないよね。

ちょっと前までは見ただけで『食べたくない!!』と言っていましたが、最近は『ちょっと食べてみようかな』に変化してきているし、来年からは小学校で給食になるので短い期間だけチャレンジさせてみようと思っています!!

次男坊は比較的何でも食べますが、まだ一度も彼の口から給食にしたいという言葉を聞いてないなぁ~。

カテゴリー: 日記, 育児, 食事

そろそろ冬タイヤを・・・

先日車のオイル交換に行って来ました。

昔は旦那さんも一緒にお休みの日に行っていたのですが、休日はみんなが殺到して待ち時間が長くなってしまうのでここ2,3回は私が平日に行くことにしています。

そうすると待ち時間ナシで20分くらいで終わります。

と言うことで今回も私がみんながお出かけ中にオイル交換に行ったのですが、作業が終わって色々説明を受けていると・・・。

6月になってもまだ冬タイヤを履いているので、しかも今年買ったばかりで新品のタイヤなのでもったいないので早く履き替えたほうがいいですよ~っと言われてしまいました。

週末、また旦那さんに車にタイヤを積んでおいてもらおう。そして私が平日にオートバックスへ!!

来シーズンは今シーズン以上にスキーに行きたいと思っているので、冬タイヤも大切にしないとね。

子どもたちもどんどん大きくなって、身体を動かして遊ぶことが色々楽しめるようになってきたのでらいシーズンも益々雪山が楽しくなるだろうな~!!

コレからどんどん暑くなって海のシーズンなのに、雪山なんてまだまだ先のことと思っているとあっという間にやってくるよね。

そろそろニューモデルも発表される季節。旦那さんはいつもカタログを見て楽しそうにしています。

カテゴリー: 日記

6月

六月ですね~。

一年も半分が終わろうとしています。

今のところはそれを感じさせませんが、梅雨にも突入しています。

ついこの間次男坊が幼稚園へ通いだしたと思っていたのに、それから早いもので2ヶ月が経ちました。

三男坊もすっかり寝返りが上手になりました。

後半年が経ったら私ももちろん歳を取りますが、子どもたちもまたひとつ大きくなるんですね。

梅雨らしくないお天気が続いていて、私は毎日たくさんの洗濯物を干せて嬉しいのですがいつになったら梅雨らしいお天気がやってくるのかな!?

毎日湿気もなくカラッとしていてとてもさわやかで過ごしやすい毎日で、幼稚園から帰ってくると習い事のある日以外はほとんど毎日自転車に乗りに行ってます。

外も明るいし子どもはまだまだ帰りたくないと言って駄々をこねますが、家に帰ってきてご飯を食べる頃にはお口にご飯をほおばりながら舟を漕いでます。

毎日目いっぱい遊んでるって感じです!!

本格的な梅雨がやってくるとお外遊びがあまり出来なくなってしまうので、お天気のいい日はなるべく外で遊ばせるように頑張っています。

今日もお友達と約束をして幼稚園帰りに公園へGOです!!きっと今日も夜ご飯を食べる頃ウトウトだろうなぁ~。

 

 

カテゴリー: 日記, 育児

お風呂タイム

夕方、わが家の三人の息子たちをお風呂に入れるのですが・・・。

コレが一大イベントで。

まずは長男坊、次男坊と三人でお風呂に入り三男坊は脱衣所でお留守番。

バウンサーを一生懸命こいで、おもちゃも噛みかみして待っていてくれます。お腹が空いている時はないている事もありますが、仕方なく待っていてもらっています。

その間に身体を洗って湯船につかり、上の子二人はそのままお風呂で遊んでいます。

二人とも小さい頃から長風呂なんです。

私はその後ゆっくりする間もなく(とくに泣いているときは)、今度は三男坊をお風呂に入れます。

4人で湯船につかり少しだけまったりとするのですが、この時間は少し幸せな気持ちになります。

がしかし、ここから三男坊、長男坊、次男坊とお風呂からだしお茶を飲ませて、おっぱいを飲ませて・・・。

かれこれ一時間くらい掛かる我が家のお風呂タイムです。結構疲れます。

旦那さんが家にいるときは二人の連係プレーでのんびり一人で湯船につからせてもらうことも!!

そんな時は湯船でボーっとしてしまい時間が経つのを忘れてしまいます。

わが家の旦那さんは比較的帰りが早いので子どもたちを平日お風呂に入れてもらうことも多くとても助かっています。

お風呂って本当に気持ちが良いですよね~。

子どもたち三人を入れなくてはいけないのでバタバタしてはいますが、やっぱり湯船にはつかりたいですね~。

 

 

カテゴリー: 日記, 育児

ポケットの中には~♪

すみませ~ん。

旦那の仕事が最近忙しくて・・・。今日からしばらくの間嫁の私がこのブログを書かせて頂きます!!

よろしくお願いしま~す!!

今年の春から幼稚園に通いだした次男坊が幼稚園で歌っているんでしょうね~。

『ポケットの中には~♪』っと家に帰ってきてから良く歌っているのですが・・・。

先日おやつにビスケットを用意したのですが、そのビスケットを食べながら何かこそこそやっているな~っと思っていたら。

なんと!!

ビスケットを自分のポケットの入れて一生懸命たたいているではありませんか!!

歌の歌詞通りにビスケットが増えると思ったのかな~!?

その姿が可愛いのなんのって。ず~っと見てしまっていたので次男坊にもバレバレで、次男坊はちょっと照れくさそうにしていました。

『増えた?』っと聞いたら、『ううん。』と言って首を振っていました。

その顔がまた可愛くて。たまらなかったです。

子どもって本当に可愛いですよね。家の次男坊はちょっと面白いやつなので今度はどんなことをしてくれるのか今からとっても楽しみです。

次男坊~、これからもいっぱいいっぱい可愛いことしてね~。

お母さんは楽しみにしてるよ~!!

 

 

カテゴリー: 日記, 育児

初めての参観日

今日は次男の初めての参観日。

親子ともども昨日からこの日を楽しみにしていました。

いったい次男は幼稚園でどんな風にしているんだろう!?

長男のときほどの心配はありませんが、やはり始めて親元を離れての幼稚園生活。やっぱり心配です。

参観が始まって、まだなかの良いお友達がいるでもなさそうな感じで一人で色々遊んでいました。

私の姿を見つけると飛んできて色々な遊具で遊んでいるところを披露してくれました。

そんなこんなしていると、おかた付けの時間になり次男がおかた付けを始めるではありませんか!!家ではいつもおかた付けが出来なくて怒られているのに。

その後体操が始まったのですが、一生懸命に体操していました。本当に一生懸命という言葉が似合うくらいに。

その姿が可愛くて可愛くて・・・。私はきっと終始締まりのないデレデレ顔で次男を見つめていたと思います。

体操の後はクラスごとに分かれて親子遊びをしたのですが、元気に嬉しそうにしている次男と一時間ほどたっぷりとスキンシップをしながら楽しみました!!

三男を背中におぶっての親子遊びでしたが、全く苦にはならず次男を抱っこしたり、高く持ち上げたり・・・。明日は筋肉痛になっているかもしれません。

カテゴリー: 日記, 育児

進級したぜ!!

週に2回スイミングに通っている長男が今日は月に一度の進級テストの日。

先月は残念ながら進級できず悔しい思いをした長男は今月頑張りました!!

前回のテストまで出来ていなかったことが、今日の練習では出来ていて・・・。二ヶ月出来なかったことがいきなり出来るようになっていたので、びっくりしました。

自分でも何が出来ていないのかコーチに指摘されていて分かっていたみたいで、今日はテストということもあってやっと気をつけて泳げるようになったのかな!?

少し緊張もしていたみたいです。

とにかく練習は上手に泳げていたので、テストも頑張って泳いでね~っと応援していました。

テストが終わって更衣室へ迎えに行くと、そこには誇らしげな顔をした長男が!!

待ってましたとばかりに待ち受けていました。

合格したよ~!!っと長男。

ちょっとだけ水泳に対して自信を失いかけていた時期だったので、思いっきり褒めて褒めて褒めまくりました!!

長男は恥ずかしそうにしていましたが、とっても嬉しそうにしていました。

いつもテストに合格すると好きなおやつをひとつ買うという約束をしているのですが、今日も帰りにスーパーに寄って大好きな仮面ライダーのおやつを買って帰りました。

来月も頑張って泳ごうね~。

カテゴリー: 日記, 育児

チャリンコ、乗れたよ!

やりました、とうとうやりましたよ(*^-^*)

 

ひいお祖父ちゃんに自転車を買ってもらってから約2年の歳月がたちました。なんとか、うちの長男君が補助輪なしで完全自力で自転車に乗ることに成功しました!日記に書くのが遅くなってしまったのですが実際は一昨日には完全に漕げるようになっていました。私が抑えてあげれば漕げるという状態からふらつきながらも自分でスタートできるようになったことが父親として嬉しかったです。ほんの小さなことですが自分で何かを成し遂げるという体験をできたのは彼にとってもいい経験になったのではないでしょうか。

 

その日の彼のテンションの上がりようと言ったらなかったです。

 

翌朝までそのハイテンションは持続していて、朝寝坊気味の私を起こしに来た時の彼の一言にはつい笑ってしまいました。「とうとう俺の時代が来たよー♪」ですって。チャリンコに乗れたくらいでこの自信。

 

ゆくゆくは何かしらの試験とかを受験することもあるでしょう。それに受かったらどんだけ自信がつくんでしょうか(笑)。でも生きていて思うのですが「自信」って重要ですね。根拠なくても「自信」は絶対あった方がいいです。自分にストップかけることなくトライができますから。

 

彼には行動前に頭で考える節があるので、まずは体で経験してからものを言うようになってもらいたいなぁ、、なんて思っていたのでこれをきっかけにどんどん新しいことにチャレンジしていってもらいたいです!

タグ: , ,
カテゴリー: 育児